MADのお気楽な思考実験

色んなことに関する勝手な意見、勝手な考察、勝手な推論など書いていきます。反論は大いに認める。思い付きで色んなこと話そうよ。

今週のお題:海

お題ね~!書いてみるか!自分で思いついたことではなく、与えられたお題について考えてみるのも楽しいもんだ! かぶってたらやだから自分の記事書いてから人のやつ見よっと もしかぶっててもパクリじゃないからね!同じ感性だったってことだよ! こう考えて…

数年ぶりにマックに行った話(後編)~紙をペロペロおじさん・単品学生~

前編→数年ぶりにマックに行った話(前編)~スマホが割れた!もうダメ!どーするどーする!~ いざマックに到着すると、昼時ということもあってレジには人が並んでいた。 時間がなかったので一瞬「げっ」と思ったが、数人だったのですぐに順番はまわってきそ…

数年ぶりにマックに行った話(前編)~スマホが割れた!もうダメ!どーするどーする!~

一昨日の夜のことである。 私はスマホの画面を割ってしまった。 机の上からかる~く落としただけなのに、 右上からえげつない亀裂が走った。 液晶の液も漏れてきた。 画面の上半分がタッチに反応しなくなった。 ヤバイ。すぐ直さないと誰とも連絡とれなくな…

UMAって何の略か知ってる?

私はとってもUMAが好きなんですが、UMAって何の略かご存知ですか? 博識な皆様ならもちろんご存知ですよね。 Unfortunate Masquerade Actor(不運なニセ役者)ですよ。 ・・・・・・・・・・・・ ウソです。 Unidentified Mysterious Animal(未確認の不思議…

雨は神様の涙

雨である。 梅雨である。 古来より「雨は神様の涙」という表現があるが、 梅雨の時って何日もずっと四六時中泣いてるよね。 そんな悲しいことがあったの??? しかも毎年。 神様かわいそう。 ・・・。 まてよ、もしかして。。。 嬉し泣き??? 今年も地球…

昆虫はどこから来たのか

昆虫、好きですか? 私はニガテですね。。。 皆様ご存知ですか?地球上に存在する動物は百何十万種いますけど、 そのうち私たち人間や魚を含む「脊索動物」(いわゆる背骨っぽいものを持ってるヤツら)は5%程度しかいないんですよ。 ほかの95%くらいは無脊…

はじめに

家庭の事情で仕事を休んで家にいなければならなくなり世界とつながりたくて始めることにしました。 色んな思い付きや脳内の妄想空想、忘れたい黒歴史を駄々洩れさせていくのでどうぞよろしくお願いいたします。 気取らない私を見てください。そしてあわよく…