MADのお気楽な思考実験

色んなことに関する勝手な意見、勝手な考察、勝手な推論など書いていきます。反論は大いに認める。思い付きで色んなこと話そうよ。

数年ぶりにマックに行った話(前編)~スマホが割れた!もうダメ!どーするどーする!~

一昨日の夜のことである。

 

私はスマホの画面を割ってしまった。

 

机の上からかる~く落としただけなのに、

右上からえげつない亀裂が走った。 

液晶の液も漏れてきた。 

画面の上半分がタッチに反応しなくなった。

 

ヤバイ。すぐ直さないと誰とも連絡とれなくなる。

 

最悪だ。また1万超えの出費だ・・・。

 実は今までに同様のミスで2回か3回画面を割り、その度に修理してきた。

もういやだおなかいたい。

 でもやっちまったもんはしょうがないのですぐに直してくれるお店を探す。

 

そして昨日。

 

スマホの液漏れは段々増えてくる。 

壊れた液晶による誤作動や誤動作も頻繁になってきた。 

もういつあぼん(死語)するかわからない。一刻も早く修理してもらわねば。

 

しかし私は忙しかった。 

午前中いっぱい仕事があり、午後も抜けるのは厳しい。

 

昼の1時間程度の間に行って直して帰ってこれるところ!!!頼む!!!あってくれ!!!

 

そんな時間と場所を限定した不利な状況に、奇跡的にヒットした店が1件あった。

最近はホント便利な世の中になったよなあ。ホント助かった・・・

 

そして少しだけ電車で移動し、駅から徒歩5分程度の当該店にスマホを預け、

30分後に受け取りに行くことになった。

 

ここで問題になってくること。聡明な皆様ならお察しであろう。

 

昼食をとる時間がない。

 

いやべつにいつもレストランとか定食屋でゆっくり食事する時間はないんだけど。

いつも以上に時間がない。

 

さーどーする!

ん!(ホワホワホワホワ~ン・・・)

 

(脳内に浮かんだ映像)

 

あっさっき駅前にマックがあるの見た!

 

そういえば関西の人はマクドというそーですね。

以前海外に行った時に現地の人になんていうかきいたら

「マックダーナル(マクドナルド)」とふつうにフルネームで言ってました。

 

健康を考えここ数年封印してきたマック・・・。

 

 

高校受験の頃は毎週末図書館で勉強して近くのマックでビッグマックセットを食べていた・・・。

 

 

中毒性の高いマック・・・・

 

 

 

何度も食べたい衝動に駆られ、ガマンしてきたマック・・・・・

 

 しかし待ち時間30分の間に

 5分で駅前まで移動して

 10分で注文して出てきて食べて(多めに見積もって20分)

 5分で修理屋まで戻れば

 修理完了してすぐ受け取ることができる。

 

 まさにうってつけ!!!

 

今こそ!

 

封印を解き放つ時!!!

 

 

ということで行ってきました。

 

何故行くことにしたかを書くだけなのに興が乗って長くなり過ぎたので次に続きます。

後編へ~続く→

数年ぶりにマックに行った話(後編)~紙をペロペロおじさん・単品学生~ - MADのお気楽な思考実験