MADのお気楽な思考実験

色んなことに関する勝手な意見、勝手な考察、勝手な推論など書いていきます。反論は大いに認める。思い付きで色んなこと話そうよ。

雨は神様の涙

雨である。

 

梅雨である。

 

古来より「雨は神様の涙」という表現があるが、

 

梅雨の時って何日もずっと四六時中泣いてるよね。

 

そんな悲しいことがあったの???

 

しかも毎年。

 

神様かわいそう。

 

 

・・・。

 

 

まてよ、もしかして。。。

 

嬉し泣き???

 

今年も地球が存続しててよかったーみんな、生きててくれてありがとー!っていう?

 

それならちょっと納得・・・?

 

でも毎年泣くほど新鮮な気持ちで喜べるのかしら。

何かの危機があったとか、世界始めたばっかりとかならわかるけど。

どうかなー、でも神様だからなー・・・・・・

 

あ、まてよ、もしかして・・・・・。

 

 

この世の生きとし生けるもののために、無理矢理涙を流している???

(ピンポーン※)梅雨の時期の雨は、1年を通しての水資源として大変貴重な役割を果たしています。

 

悔し泣きでもうれし泣きでも泣く、ウソ泣き(涙まで出して)???

 

 

別に悲しくなくても必要だから、タマネギとかワサビとか使いまくって梅雨の時期はがんばって泣いてくれてるとか!!!

 

 

これかも!!!

きっとそうだ!!!

だって水不足になったらみんな死んじゃうもの、そりゃ泣きたくなくても泣かざるを得ないよね!!!

 

神様ありがとうございます!!!

今年はちょっと遅れちゃったけど(躊躇しちゃったのかな?前の予定が終わらなかった?)、欠かすことなくみんなのために泣いてくれてるんですね!!!

 

本当感謝です。さすが神!

 

 

ふふふ、すっきり。満足した。

 

おわり